« 友愛演説 | トップページ | こちらを、卒業します。 »

2010新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
初代総長ジョージ・リークツ監督です。

旧年は一部のJMがオフ会を開いたりして盛り上がった一方、ブログの方は更新が間遠になり申し訳ありませんでした。

一番活動的な(?)JMの私も、旧年からはちょっと忙しくなってきま
して、自分の個人ブログすらなかなか更新できずにいたような次第
です…。

他のJMたちとのやりとりもほとんど中断しておりました。
ごめんなさい(>_<)

時間にゆとりのあるJMたちで、一度会議を開いてくれませんか?
議題は「活動的だけど忙しいJM と 暇だけど活動的になれない
JMだけでどうやって理想を実現していくか?」 。

ハイIQのJMたちは仕事もしくはスキルアップのための勉強で
忙しいそうです。 私も似たような状況ですが、居場所が無くて
困っているのは変わりありません。「暇だけど活動的になれな
いJM」のみなさん、私を助けてくれませんか?

あなたたちがJM団の命脈を繋いでいる間に、他のJMたちが
スキルアップを果たしてあなたたちを助けることになるでしょう。

あの、ドラゴンボールであるじゃないですかっ、雑魚が戦って
時間稼ぎしてる間に悟空がスキルアップして…ダメ?w
あぁ!また“一言多い”!

ごめんなさ~い(>_<)
気が利いたコト書けなくて…

ブログにまで手がまわらないんですっ(汗)
ゴメン!(>_<)

|

« 友愛演説 | トップページ | こちらを、卒業します。 »

暇ネタ」カテゴリの記事

コメント

あけまして、おめでとうございます。
私も、JMで集まりたいんですが、作業所もあるし、資格も取らないといけないから、
なかなか難しいです。オフの幹事とか無理です。。
すみません。

投稿: アスラ | 2010年1月 8日 (金) 21時59分

アスラさん、おめでとうございます(^o^)丿
いやぁ、またキモいストーカーが書き込んでいて、
ビックリしましたねぇ。
彼奴を見ても無視してくださいね!

ホント、くるねこストーカーといい、モテない女が不貞腐れると
トンデモなくキモいストーカーになっちゃうんですぇ(笑)

他のみなさんも、「未来」ストーカーを無視してやってくださいね!
アホにつける薬はないようですしww

投稿: ジョージ | 2010年1月10日 (日) 00時39分

あるいはさらに、 「自立」 という理念。 「自立」 というのはほんとうに他のひとに頼らずにすむこと、つまり 「依存」 (デペンデント) ではなく 「独立」 (インデペンデント) であるということをいうのだろうか。ちょっと考えればわかることだが、他人にまったく依存しないで生きてゆけるようなひとは存在しない。一からすべて自分ですることはだれにもできない。とすれば、 「自立」 とは、いざとなったらいつでも支えてもらえるような (インターデペンデントな) 人的ネットワークをきちんともちえていることをいうのではないのか。 ( 『東京新聞』 3月19日の夕刊 鷲田 清一(きよかず)=哲学者・大阪大学長 著 “ 「私的なもの」 をめぐって” より一部抜粋)

投稿: ― | 2010年3月20日 (土) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友愛演説 | トップページ | こちらを、卒業します。 »