« ジヘーメーソン推薦図書 | トップページ | 虚無主義JMという存在 »

JM活動の究極目的とその意義

2ちゃんねる掲示板に 「ジヘーメーソンって何?」 「HPを見たけど、意味が分からない」 といった書き込みがありました。

これではせっかくジヘーメーソン団に興味を持ってくださった方々が、入会せずにスルーしてしまいます…(汗)

そこで、少数派の秘密結社ジヘーメーソン団が最終的に何を達成したいのか、それをハッキリ呈示しておきます。
 

① 「悪」を根絶する

② ①に反しない限り、各個人とその文化を特有化・個性化する

③ あらゆる支配から世界を開放する

④ すべての謎を解明する

 
以上の4大目的を果たすために、世界中に支部を置き、JMエージェントに暗躍してもらいますッ!

①については「悪」の定義を巡って論争になるかも知れません…。
②は多数派の美学に反する…。
③はグローバリゼーションに逆行する…。
④は全知全能でなきゃ無理かも…。

と、いろいろ問題はありますが、それだけジヘーメーソン団が高い
理想を追求している組織だともいえます<(`^´)>

|

« ジヘーメーソン推薦図書 | トップページ | 虚無主義JMという存在 »

ジヘーメーソン憲章」カテゴリの記事

コメント

これは私が一人で考えました。
異議のある方いますか?

投稿: ジョージ・リークツ監督 | 2009年2月 4日 (水) 21時39分

確かに結局何をやる集団なのかがものすごく分かりにくいですよね。そういうのをハッキリ決めなくても個々人が自分で考えて動くというのがよさでもあったとは思うのですが。

4つの目的、いいと思います。やや抽象的過ぎて「意味が分からない」の解決になってるかは微妙ですが…あまり限定し過ぎても偏狭な集団に成り下がりそうなので、やっぱりこれぐらいが丁度いいと思います。

①は、私にとっての悪は個人を制約するあらゆるもの、なのでそれを粉砕。②はそれと同時に解決できるし、③はアメリカ一極主義からの脱却みたいなことだと理解して。

④はなんでしょうねえ、総長が想定する謎とは?

投稿: ニヒリスト | 2009年2月 6日 (金) 00時38分

>④はなんでしょうねえ、総長が想定する謎とは?

私が想定する“謎”とは、宗教が想定する“神”に当たります。

投稿: 初代総長ジョージ・リークツ | 2009年2月 7日 (土) 15時34分

宗教や信仰の話じゃありませんよ。
純粋にオカルトの正体を知りたいだけです。

投稿: 初代総長ジョージ・リークツ | 2009年2月 7日 (土) 19時38分

オカルトじゃなくて、オカルトの正体!

神、悪魔、幽霊、宇宙人…。これらは人間が創作したキャラですが、そういうファンタジーじゃくて、本当の真実が知りたいんです。

投稿: 初代総長ジョージ・リークツ | 2009年2月 9日 (月) 21時06分

ズバリ! JM総長だけでしょうね(-。-)y-゜゜゜

投稿: 初代総長ジョージ・リークツ | 2009年2月 9日 (月) 22時32分

全部は知らないので…

投稿: 初代総長ジョージ・リークツ | 2009年2月11日 (水) 14時44分

ギロンですなッ。

投稿: 初代総長ジョージ・リークツ | 2009年2月12日 (木) 22時39分

話し合いは平和的手段のはずですが…。

投稿: 初代総長ジョージ・リークツ | 2009年2月14日 (土) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジヘーメーソン推薦図書 | トップページ | 虚無主義JMという存在 »