« JM会員数、大台に乗る! | トップページ | »

礼儀とは…配慮とは…

皆さまこんにちは、ニヒリストです。

実は今私のブログで企画が進行中です。名づけて

オールドニックさんは果たして素直なのか?無礼なのか?
あなたはどう思う?


というものです。オールドニックさん自身の提案を受けての企画なのですが、よく考えたら私のブログはそれほど知名度ない!人が集まらない!という事でここで告知させていただく事になりました。各自広めていただいたりすると、とっても助かります…。

オールドニックさんいわく礼儀や配慮の問題はJMの今後の方向を決める重要なテーマとの事なので、この機会に皆さまと色々と掘り下げた議論ができればと思っております。ぜひご参加ください。

というわけでこちらをクリック!

|

« JM会員数、大台に乗る! | トップページ | »

提案」カテゴリの記事

コメント

自閉症なんだから礼儀がなってなくてあたりまえ、といってしまうと差別になるんですかねえ?というか、自閉症やADDはコミュニケーションの障害と理解しているのですが、自称ADD者の文章を読んでもその片鱗も伺えないのが不思議です、私のイメージがあやまっとるんでしょうか?

投稿: MINORU | 2008年7月31日 (木) 21時22分

自閉と礼儀は両立すると思います。

でも定型さんとはまた別の種類の礼儀ですけどね。

Aさん「おれ、最近ふとっちゃってさあ」
Bさん「ほんとに太ったね。少しは運動するなり、食事制限しないと早死にするよ」
Cさん「ええ、そう、みえないけど。。。。」

・・・・・・私はBさんのほうが礼儀正しいと思うんですが、世間はCさんのほうが礼儀正しいと思ってるみたいです。

だって、事実をゆがめて発言するほうが礼儀知らずだと・・・そう思いませんこと???(最後だけマダム言葉(笑)

投稿: レイン | 2008年8月 1日 (金) 15時20分

ニヒリストさんへ

「(JMブログに)誰か書いてくれないかな?」に応えてくださったのですね。

ありがとうございますm(__)m


レインさんへ

>だって、事実をゆがめて発言するほうが礼儀知らずだと
>・・・そう思いませんこと???

そうだ! そうだ! 多数派の礼儀が間違っとるんだ!

「オデが礼儀だ!」(-。-)y-゜゜゜
     ↑
ジャッジ・ドレッドのパロディー

投稿: ジョージ・リークツ監督 | 2008年8月 1日 (金) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JM会員数、大台に乗る! | トップページ | »