« 2ちゃんねる情報 | トップページ | ロゴタイプ »

オールドニック叩き…(-_-;)

私の「アスペルガー英才教育」革命論っていうブログがあって、そこの記事に反論を書いたら削除されて、TBも消されて、挙句の果てに私を誹謗中傷する記事を投稿されてしまいました(-_-;)

私は誠実に反論し、忠告をして差し上げただけなのに、一方的に
削除され、口汚く罵られました…(ーー;)

オデの悪口を書いた記事はコチラ(-_-;)

|

« 2ちゃんねる情報 | トップページ | ロゴタイプ »

暇ネタ」カテゴリの記事

コメント

上記のブログを少しだけ見ました。彼が言う理も分かります。が成功者か廃人の二者択一では、英才教育からこぼれ落ちた人達の屍累々。辛すぎやしませんかと。画期的なのか大きな勘違いなのかアスペルガーの当事者の方や関係者の方の意見をお聞きしたいです。
卑しい興味の先走ったコメントですいません。

投稿: たくや | 2008年7月19日 (土) 23時44分

>画期的なのか大きな勘違いなのかアスペルガーの
>当事者の方や関係者の方の意見をお聞きしたいです。

あそこに寄せられてるコメントの数々って、どーもオデが書いたもの
以外は管理人の自作自演っぽいです。

ちょっとでも反論すると削除されますし…(汗)

よく、「アスペルガーの人は思い込みが激しい」って言われますけど、あそこの管理人はまさに典型的な例だと思います。

それまでの私の経験では、不貞腐れるのは“中高年アスペルガー”というのが相場だったのですが、アイツは20代の若者ですよッ!

年齢よりも知能が関係してるのかな?

何とか彼を説得したいのですが、コメントを最初から反映しない設定にされちゃって、何も書き込めないんです(-_-;)

投稿: オールドニック | 2008年7月20日 (日) 00時14分

そうですか。ただあまり深入りしてお互いが傷つくだけという事にならない様にして下さいね。その様な結果は悲しすぎるので。

投稿: たくや | 2008年7月20日 (日) 01時23分

たぶん、あーゆー人に何を言ってもムダなんだろうとは思います。

けれど、不貞腐れた人を救済することはできないのでしょうか。

人格障害についてはよく知りませんが、生まれつきの悪人って
いるのでしょうか?

不貞腐れて弱者を叩くようになった人を改心させることはできないのでしょうか?

投稿: オールドニック | 2008年7月20日 (日) 15時08分

まず、彼が不貞腐れてるというよみが無かったです。不貞腐れているんだったら時が解決する事もあるだろうし、善意のお節介が好転させる事もあるでしょう。オールドニックさんは後者でしょうか。無理の無い範囲で説得して下さいね。

今回言われる悪人の定義は分かりませんが、触法する者やみだりに人を貶め傷つける者が悪人の定義であるなら、後天的要因が大きな気がします。ただ例えるなら花粉症が先天的要因で発症の早さや酷さが決まる様に、先天的な人格や性格が社会不適応 軋轢 摩擦を招き延いては悪人へと……
こういう嫌な構図で悪人と呼ばれるに至った人も少数かも知れませんがいるでしょう。でも生まれついての悪人とは違いますね。脳の器質が何処までを規定するのか分かりませんが後天的な関わりで改善出来るのではと。(希望的ではありますが)
オールドニックさんのいう彼の弱者いじめという点に関しては語るにはもう少し彼のブログを読まないと言及出来ないと思いますので機会があればまた。

投稿: たくや | 2008年7月20日 (日) 19時48分

他人のブログ読むの、大変じゃありませんか?
私も関わりのある人のブログは全部の記事を読まなきゃなとは思うんですが、やっぱしトップ記事だけ読んでコメントもせずに立ち去るコトが多いような…。

件のブロガーについては、とてもじゃないが弱者に対する惻隠の情を持ち合わせているとは思えません。精神科の世話になる人や成人アスペルガーをそれこそボロクソにコキ下ろしているんですが、その理由を説明しない! あれではタダの誹謗中傷でしょう。

強者や多数派を批判してあげるブログは、後にも先にも我が
「自閉世界」だけなんじゃないかと絶望的な気分になります。

投稿: オールドニック | 2008年7月20日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2ちゃんねる情報 | トップページ | ロゴタイプ »