« ジヘーメーソンの位階制度 | トップページ | 発達障害関連の 記事  や  著書 のご紹介ページ »

離婚に反対!!

この記事に対し、さる閲覧者の方から削除要請がありました。

>どうか暖かいご配慮をいただきますようお願いします。

とのことでした。ついては本文を削除させていただいた次第です。

A様には大変ご迷惑だったかも知れません。
どうか私の不遜をご勘弁ください。

                オールドニック(ジョージ・リークツ)

|

« ジヘーメーソンの位階制度 | トップページ | 発達障害関連の 記事  や  著書 のご紹介ページ »

発達障害当事者活動」カテゴリの記事

コメント

いわゆる(定型さんの日本人が求める)嫁の仕事は発達障害者には無理でしょう・・・

ましてや低機能・ジヘイ圏のA氏には・・・

世間は嫁っていうのは、子ども産んで育てて、四方八方に気を配って、家事もちゃんとこなしてダンナも立てて、双方の実家にもいい顔をしてっていうのを無償で喜んで行う女性だと思っているのですよ。しかもそんな困難な仕事が簡単で、当たり前に誰にでもできることだと思っているのです。

A氏の判断は賢明だと思いますよ。

ちなみに、あたくしも、妻や嫁の仕事なんてのは
あたくしにふさわしいお仕事ではございませんので、元夫には三行半書かせていただきましたことよ。
もちろん、うちの子ども達は二人とも大変なハイパーアクティブで、私似のすばらしく特異な認知を喪津、将来の発達障害者界をになうホープですから、あたくしがひきとって英才教育をほどこしておりますわ。
ええ、我が家はぐちゃぐちゃカオスの城で、あたくしこの城の女王ですの。
でも、誰にも文句は言わせませんわよ。ほほほ。

投稿: レイン | 2008年5月22日 (木) 16時13分

>ちなみに、あたくしも、妻や嫁の仕事なんてのは
>あたくしにふさわしいお仕事ではございませんので、
>元夫には三行半書かせていただきましたことよ。

あぁ。発達障害者は離婚率も高いんでしょうか(-_-;)

映画「モーツァルトとクジラ」のモデルになったアスピー夫婦も、
一度離婚してますからねぇ。

そしてA氏んとこも、元のご主人が高機能自閉症者で、
ユニークな“自閉カップル”でした。

私は自身のブログで、A氏夫妻のことを「モールツァルトとクジラみたいでオシャレですね!」と言ったことがあります。でも、離婚までマネしろとは言ってませんよ!

私は、自分以外のみんなにも幸せになってほしいのに…。

投稿: ジョージ・リークツ(自閉監督) | 2008年5月23日 (金) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジヘーメーソンの位階制度 | トップページ | 発達障害関連の 記事  や  著書 のご紹介ページ »