JM2周年

4月18日はJM記念日です。
結成2周年おめでとうございます。

アスラさんが突然 “卒業”されてしまいました。
「もうネット上では活動したくない」
「生まれ変わりたい」
といったことが理由なんだそうです。
(しかしJMは決してネット・コミュニティーというわけではありません。現在借りられる場所がたまたまネット上にしかないというだけです)


もっと活発な議論をしてください。
ちゃんと悩みを打ち明けてください。
メンバー同士つながりを持ってください。
どうしてそれができないのですか?

困っていることは無いんですか?
不安に思っていることは無いんですか?

みんなはそんな果報者なんですか?
どうなんですか?

助けを求めないんですか?

「恥ずかしい」んですか?

何が怖いんですか?

人が嫌いですか?

| | コメント (4)

こちらを、卒業します。

アスラです。ジヘーメーソンを卒業します。

今までありがとうございました。

この場を提供してもらい、ありがとうございました。

自分のブログも、閉鎖しました。

ありがとうございました。

|

2010新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
初代総長ジョージ・リークツ監督です。

旧年は一部のJMがオフ会を開いたりして盛り上がった一方、ブログの方は更新が間遠になり申し訳ありませんでした。

一番活動的な(?)JMの私も、旧年からはちょっと忙しくなってきま
して、自分の個人ブログすらなかなか更新できずにいたような次第
です…。

他のJMたちとのやりとりもほとんど中断しておりました。
ごめんなさい(>_<)

時間にゆとりのあるJMたちで、一度会議を開いてくれませんか?
議題は「活動的だけど忙しいJM と 暇だけど活動的になれない
JMだけでどうやって理想を実現していくか?」 。

ハイIQのJMたちは仕事もしくはスキルアップのための勉強で
忙しいそうです。 私も似たような状況ですが、居場所が無くて
困っているのは変わりありません。「暇だけど活動的になれな
いJM」のみなさん、私を助けてくれませんか?

あなたたちがJM団の命脈を繋いでいる間に、他のJMたちが
スキルアップを果たしてあなたたちを助けることになるでしょう。

あの、ドラゴンボールであるじゃないですかっ、雑魚が戦って
時間稼ぎしてる間に悟空がスキルアップして…ダメ?w
あぁ!また“一言多い”!

ごめんなさ~い(>_<)
気が利いたコト書けなくて…

ブログにまで手がまわらないんですっ(汗)
ゴメン!(>_<)

| | コメント (3)

友愛演説

| | コメント (5)

理念先行

  「平和賞は具体的業績だけでなく、目標達成に勢いを与える
   ため贈られることもある」

               第44代アメリカ大統領バラク・オバマ

 
こんにちは。初代総長ジョージ・リークツです。
ノーベル平和賞の“成果なき受賞”は、画期的で偉大な出来事だと思います。

「理屈」が評価された、素晴らしい文化革命の歴史的瞬間に立ち会えた気分です。

今後、コペルニクス的転回・パラダイムシフトが起こるのではないか、みんなの価値観が変わっていくのではないかと希望が持てました。

現状、我らがJM団でもなかなか意見を言わない人がほとんどですが どうか言ってください、正しいことを。

そもそも平和という概念自体、人間が理性によって智覚したものであり、何も観測や調査によって発見された具体的なモノやコトではないはずです。

だから正しいことを言って、何ら恥じる必要は無いのです。
バカにする人が間違っている、損をしているのです。

ある会合で、発達障害の当事者として発言することになったアスペルガー症候群の青年が、「今関心のあることは何ですか?」との質問を受け、「倫理です」と答えました。

もちろんインタビュアーは面食らいました。 でも私には、彼の気持ちがよく分かるのです。

私たちは本来、理性ある“人間”なのであって、現実という外部条件に順応するだけの“動物”とは違う。

行動力のある人間や、スキルの高い人間だけが知的なのではない。そういう人は知能が偏っている分“知的じゃない”とも言えるのです。

正義やモラルを求める声が一層高まることを期待します。
JM団は友愛精神をもって世界平和の実現のために活動します。

| | コメント (7)

パラダイムシフト

お久しぶりです。ニヒリストです。

新しい価値観が理解されるまでには、長い年月や歴史が必要な
ようですね(好事門を出でず!)。

そういえばジヘーメーソンの理念も、かなり新しいですよね。

でも新しいことを自慢してるわけじゃなくて、正しいことを誇ってる!

「愚直に正しいことをやる」って、憲法9条以来の“新しさ”なんじゃないかなぁ。

民○党が「友愛」と言ったとき、みんなは呆れて嘲笑したけれど、
でもだからといって「友愛」の正しさは変わらない。

そして民○党は政権を取りました。

我らがJM団も、当初の理念をいつまでも貫き通してほしいです。

| | コメント (6)

若い支援者はアビバのネェちゃん

 「自閉症者はパソコンが得意」 という怪しい定説がある。

支援者はみな一様にそのスキルを身につけろと迫ってくる。

一口にパソコン・スキルといっても、その内容は多岐にわたるはず。
一体、どんなコトが出来れば「一般的パソコン技能者」なのか?…
定義があいまいです!

仮に「一般的パソコン技能」が身についたとして、その
ささやかなスキルは収入に結びつくようなものなのか?

収入に結びつかない勉強は、余程その分野に執着がないと
無益です!

それでも低機能ちゃんがパソコンのお勉強をすべきなのか?
インターネットにつながったら危険がいっぱいなのに…。

                               総長

| | コメント (2)

低機能ちゃんのお弁当

P1010001

        3人の総長がジヘーメーソンのスタメンですw

       みんなで知能の低い総長を支えましょう!<(`^´)>

| | コメント (2)

JM VS WM

エッヘン! 初代総長ジョージ・リークツ監督サマだどッ<(`^´)>

JM(ジヘーメーソン)1周年記念行事の予定が立たなくて落胆していたら、WM(ウォークマン)の 30周年記念イベントも予定が無い(!)んだそうですねw

天下のSONYがそれだけダラしないなら、JM会員にやる気が無くても恥ずかしくないなッ!

              ピース v(*^。^*)

…でも! 高知能な低級会員のみなサンは、ちゃんとイベントを企画・実行するように!<`ヘ´>

       ウォークマンに負けるな、ジヘーメーソン!

| | コメント (0)

結成1周年おめでとう!\(-o-)/

2008年4月18日、秘密結社ジヘーメーソン団は発足しました。
そして今日、めでたく 1stアニバーサリーを迎えることができました。

これも偏に、結社の発展に貢献してくださったJM会員のみなさま方のお陰ですm(__)m

少数派の秘密結社ジヘーメーソン団では会員全員が運営者です。

自由・平等・博愛、「みんな違ってみんないい」、“弱者優先、
個性尊重” といった結社の素晴らしい理念を、今後も善意と
理性で踏襲し、誰もが幸せを享受できる“あるべき世界”、す
なわちジヘー世界の建設を目指して活動していきまし
ょう!

| | コメント (2)

«第一回ジヘー集会